ケイログ

ダイエットに成功して人生を明るくするエッセイブログ

ダイエットのモチベーションを無限にわかせる3つの方法!

こんにちは、ケイです。

 

最近よく

「モチベーションが続きません」

という悩みをよく頂くので、

 

 

モチベーションを

上げる方法を教えたいと思います。

 

 

ぶっちゃけ、

ダイエットてモチベーションが全てです。

 

 

どんなにすごいダイエット方法が

テレビで流れても

続かなかったら意味がないですよね。

 

 

モチベーションが続かないと

新しいダイエット方に

食いついては諦め

 

 

また、

新しいダイエット方法

が紹介されると

 

 

今度こそはとチャレンジ!

でも結局、

1週間で終わってしまう

 

 

こんな痩せない

負のスパイラルに

おちいってしまいます。

 

 

なので、あなたには

モチベーションが途切れることが

ないようにしてもらい

 

 

ダイエット中も思うように

体重が減っていき

 

 

気づいたら履けなかった

細いジーンズがスッキリ入るように

 

f:id:daiettokei:20180307171201p:plain 

 

もう、

自分が痩せるとわかったから

ダイエットが楽しくて仕方ない

 

 

やればやるほど

ドンドン自分がきれいになっていくから

 

 

そう思えるくらい

モチベーションは大事です。

 

 

なので、今回教える

3つのモチベーションの上げ方

ぜひ、使ってください。

 

ダイエットのモチベーションを無限にわかせる3つの方法!

①成功したあとの自分を妄想する

ダイエットをする目的て見失いがちです。

体重を落とすことじゃなくて

痩せて叶えたいことがあるからですよね。

 

 

・細いジーンズを着てオシャレを楽しみたい

・好きな人に振り向かれたい!

・自分に自信が持ちたい

・海でビキニを着たい

・片思い中の人に告白したい!

 

 

ダイエットが辛くて

モチベーションが下がっている人は

 

 

思いっきり成功したあとの

自分を想像してみてください。

 

 

あなたがダイエットを成功させて

手に入れたいものはなんですか?

 

 

辛い時は思いっきり

成功後の自分を妄想してみましょう。

絶対、モチベーションが上がります!

 

②自分に小さなご褒美をあげる

目標達成の後のご褒美を準備することも

モチベーションを維持します。

 

 

そしてご褒美は、

小さいものを準備するのがコツです。

 

 

小さいご褒美とはダイエットの

途中経過でもらうためのものです。

 

 

例えば、

3ヶ月で−8kgを目標にするとします。

 

 

これを小目標を−3kg達成時点、

中目標を−5kg達成時点として

 

 

それぞれに

小さなご褒美を準備します。

 

 

少し高めのランチを予約する
我慢していたケーキを1個だけ食べる
とか。

 

 

自分の気分が上がり

次の目標にむけて頑張ろうと

思えるものを選んでください!

 

③頑張りすぎない

ダイエットを

失敗している人に多いのは、

 

 

完璧主義の人が

めちゃくちゃ多いです。

 

 

今日食べるものから運動することから

すごく細かく決めたり

 

 

それが出来なかったら

「私って、駄目な人間だ、」

と必要以上に自分を攻めまくる

 

 

完璧じゃなくて大丈夫です。

6~7割で取り組むくらいが

絶対ダイエットは続きます。

 

 

以上が、

モチベーションを上げる方法です。

 

 

痩せた自分を想像したり、

自分にご褒美をあげたり

0か100かでダイエットをしないことが

ダイエットを続ける秘訣です。

 

 

では、

ダイエット頑張って行きましょう!

====================

 

SNSやブログでは教えていない

ダイエット成功の秘訣を凝縮した

ダイエットメソッドを電子書籍にして

お配りしています。

 

 

✔ダイエットて何から始めたらいいか分からない

✔自分に甘いからいつも途中で挫折してしまう

✔モチベーションが下がらない方法が知りたい

✔自分にあったダイエット方法が知りたい

✔停滞期の乗り越え方が知りたい

 

 

そんな悩みを解決できるマニュアルです

よかったらぜひ読んでみて下さい。

 

 

→『NewStyle~あなたをスリム美女へと変身させる

  ダイエット成功の21個の鍵~』を読んでみる

   

簡単なアンケートに答えてもらって、

すぐに読めます。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

ケイ